EVENT

AOYAMA

5/29 ハーブで作るアウトドアミスト~自然の力で肌も香りも心地よく。五感で楽しむハーブ時間~

だんだんと気温が高くなるこの季節。
そんな季節に触れるフレッシュハーブの香りは、心と体をすっと整えてくれます。

本イベントでは、ハーブコンシェルジュ・小早川愛さんをお迎えし、花とグリーンに囲まれた心地よい空間で、日々の暮らしに取り入れやすいハーブの知識と活用方法を学ぶ90分をお届けします。

今回のテーマは、「フレッシュハーブでつくるアウトドアミスト」。
窓を開けて外気を取り込んだり、屋外での活動も増えるこれからの季節、頭を悩ませるのが虫対策。
フレッシュハーブの力を活かしたアウトドアミスト=虫よけスプレーを作って、快適に過ごしましょう♪

【内容】
・ハーブと虫よけの歴史のお話
・虫が嫌がるハーブの成分と選び方
・天然ハーブのアウトドアミスト(虫よけ)づくり
・お食事タイム:軽食プレート&ドリンク
・季節のお花を1輪プレゼント

※画像はイメージです。

古くから人々は、ハーブの香りを暮らしに取り入れ、虫よけとして活用してきました。
ラベンダーやローズマリー、レモングラスに含まれる天然成分は、虫が苦手とする香りを持ちながら、私たちには心地よさをもたらしてくれます。
化学成分や添加物を使わず、自分の手で仕上げる一瓶は、安心して使えるだけでなく、香りそのものが日常のリフレッシュに。
外出時のお守りとして、室内ではテーブルにさりげなく置くインテリアとして、また深呼吸したくなるひとときにも。
ハーブが持つ本来の力を、暮らしの中にやさしく取り入れてみませんか。

ミスト作りのあとは、GREEN HOUSEオリジナルの軽食を楽しみいただけます。
ハーブの香りに包まれながら、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

小早川愛さん プロフィール:
創業38年目を迎えるハーブ農場、株式会社ポタジェガーデンの営業マンとしてスーパーなど1000か所以上にハーブを紹介。
延べ人数20,000人以上にハーブの魅力と使い方を伝授。
TBS「マツコの知らない世界」、NHK「あさイチ」などメディア出演100回以上。産経新聞「ハーブと暮らす」連載中。
日本薬科大学招聘講師。「わたしに効くハーブ大全」「がんばらないハーブごはん」著者。
HERBiS HP https://herbis.net/

-------------------------------

※お申込み前に必ずご一読ください※

■同一グループ以外のお客様も対面でのご着席とさせていただく場合がございます。
ご了承のほどお願い申し上げます。

■当イベントは事前決済制となっております 。担当者からお送りするご予約完了メールに決済用のURLを記載しておりますので、メール到着から3日以内にお支払いいただけますようお願い申し上げます。

■複数名でお申込みの場合は、全員分のご参加費をまとめてご一括にて決済いただきますようお願いいたします。

■キャンセル・お申込み内容変更の締め切りは、イベント開催3日前となります。
上記締め切りを過ぎた場合はご返金を致しかねますので、ご了承ください。
キャンセル・変更のご連絡はメールまたは店舗へのお電話にて承ります。

■青山フラワーマーケットアプリポイントはイベント開催当日の受付時に付与させていただきます。
イベントのお支払いにはアプリポイントはご利用いただけません。ご了承のほどお願い申し上げます。

【開催日】

●5月29日(金)19:00~20:30

※開始15分前よりご入店いただけます。

【場所】

Aoyama Flower Market GREEN HOUSE

東京都港区南青山5-4-41-グラッセリア青山 1階

【料金】 5,500円(税込)

ご予約方法:下記フォームよりお申込ください。
予約の完了は、お申し込み日を除く3日以内にメール返信にてお知らせいたします。
尚、お申し込み日が土曜・日曜をまたぐ場合、返信に時間が掛かる場合がございます。
予めご了承くださいませ。

店頭もしくは、店舗へのお電話でも承っております。

電話番号:03-3400-0887

2026.05.29 開催のイベントへのお申し込み

イベントに申し込む